9月7日、プロバスケットボール男子・Bリーグの大阪エヴェッサが大阪市内で21年―22年シーズンの新体制発表会を行いました。
Rockin Hot!!
今シーズンのチームスローガンは「Rockin Hot!!(ロッキンホット)」。「結果に満足するにはまだ早い、乗り越えられない壁はない、目標は高ければ高いほど燃えるもの、西地区優勝、そしてチャンピオンシップ優勝、それらを叶えるのは『熱狂』だ。チーム・ブースターの心をひとつに燃え上がれ」という思いを込めたスローガンです。
昨シーズンは熾烈なCS(チャンピオンシップ)争いを繰り広げ、見事クラブ史上初のCS出場を決めた大阪エヴェッサ。惜しくもチャンピオンシップでは敗れてしまいましたが、次の年に繋がる1年となりました。
今シーズンは悲願の西地区優勝に向けて7人の新加入を含めた13人の精鋭でシーズンを戦う大阪エヴェッサ。中でも注目はアルバルク東京から移籍の竹内譲次選手。19年のW杯日本代表にも選出された207cmの日本人ビッグマン。そんな竹内選手は「新しい環境でプレーできることにワクワクしている」と語ってくれました
そして2年連続でキャプテンを務める合田怜選手は「2年連続2位ということでみなさんからかかる期待が大きくなっているのを感じている。そんな中で一日一日ハードワークし、一戦一戦大事に戦って、そして最終目標である優勝に向かってチーム一丸となって戦っていきたいと思います。」と頼もしく語ってくれました。
大阪エヴェッサはホームの「おおきにアリーナ舞洲」でシーホース三河を迎え10月2日(土)、3日(日)に開幕戦を行います。2023年にはW杯も控え、ますます盛り上がるバスケットボール。みなさんも新型コロナウイルス対策をしながら大阪エヴェッサに熱いエールを送りましょう!!
LIVE配信
関連記事
おすすめ記事
- 第523回 2024年11月23日放送
- 【アーチェリー】 パリ五輪代表 野田紗月(24=ミキハウス)
〜日本のエースアーチャーが見据える未来〜