【オリックスバファローズ】T-岡田が32歳の誕生日 バースデーアーチで自ら誕生日を祝う!

今キャンプ最多の16600人のファンが詰めかけたオリックスキャンプ第2クール最終日。

2月9日はT-岡田選手の誕生日、練習後サプライズプレゼントが送られました。同級生の安達選手と後輩の杉本選手がバースデーケーキを持って登場。顔中にクリームを塗りたくられ、手荒い祝福を受けました。

再び輝きを取り戻すため、プロ15年目の挑戦が始まります。

手荒い祝福を受けたT-岡田


「ナニワのゴジラ」と呼ばれた彼も今日で32歳。
キャンプに入って初の紅白戦は「4番ファースト」で出場。
第一打席はレフトフライに倒れますが、迎えた第二打席、榊原投手の高めに抜けたストレートを振りぬくと、打った瞬間それとわかる打球は美しい放物線を描いてライトスタンドへ!誕生日に自ら祝砲を打ち上げました。

第2打席、ライトスタンドへホームランを放つ


高卒5年目に33本塁打を放ち、ホームランキングになったのが2010年。
その後の野球人生は決して平たんではありませんでした。特に昨シーズンは開幕スタメンを勝ち取るも、その後打撃不振で二軍落ち。シーズン最終戦、履正社高校の先輩でもある岸田投手の引退試合で一軍に昇格、代打で出場するも三振に倒れました。打率.120、1本塁打でシーズンを終え、レギュラー定着後キャリア最低の成績に終わりました。

再起を期すT-岡田選手は昨シーズンのオフ、若手が武者修行として派遣されるプエルトリコのウィンターリーグに参加。異国の地で若手に交じって汗を流し、自分を見つめなおした彼。
覚悟を決めて今シーズンに臨むT-岡田選手に注目です!

T-岡田選手 インタビュー


Q.今日のホームランを振り返っていかがですか?
カウントがよかったんで、真っすぐ一本でいきました。

Q.ホームランの感触は?
感触はよかったです。

Q.初めての実戦で結果がでたことについては?
よかったと思います。

Q.これまでキャンプ過ごしてみていかがですか?
しっかりやらないといけないというか、やりたいことをしっかりやれているんで結果がでてよかったですけど、もっともっといいものを出していけるように、これからもアピールできるようにやっていきたいと思います。

Q.今シーズンに向けての意気込みは?
しっかりキャンプ、オープン戦とアピールして開幕から143試合しっかり出れるように頑張っていきたいと思います。