【オリックスバファローズ】張奕(チョウ・ヤク)が26歳のバースデー 練習試合で3回1失点と先発ローテ入りへ前進!

練習試合 オリックス 2-5 西武 (宮崎・SOKKENスタジアム)


西武との練習試合に先発したのは今日26歳の誕生日を迎えた張奕(チョウ・ヤク)投手。
初回先頭の金子にいきなり150キロを記録するなど快調に飛ばしましたが、3番森に右中間へのタイムリーツーベースヒットを許し先制されます。
それでも、続く2回はランナーを許すものの栗山を三ゴロ併殺打。3回も源田を二ゴロ併殺打と打たせてとる投球が光りました。




3回を4安打1失点にまとめた張のピッチングに西村監督は「先頭打者を2度出したんですが、どちらも併殺打で打たして取れるというところは良かった。投げるたびに良くなっている」と高評価。開幕ローテーション入りに一歩前進しました。

張奕(チョウ・ヤク) インタビュー


Q.今日の試合を振り返って
内容的には良くない。当たり前のことができていない。いいところも悪いところもあった。良いところはテンポ良く投げるところを意識してできた。悪いところは動画を見てこれから反省したい。

Q.今後に向けては
ベストメンバーに近い西武打線に投げられたことは自信になったので次の試合に生かしたい

張奕 Yaku Cho プロフィール

背番号98
1994年2月26日生まれ 26歳
台湾出身
福岡第一高校~日本経済大学~オリックスバファローズ(2016年育成入団→2019年支配下登録)
ポジション:ピッチャー
巨人の陽岱鋼はいとこ