【阪神タイガース】2月12日 紅白戦で2人の『期待の星』が躍動 高橋遥人が2回無失点!ドラフト1位ルーキー佐藤 実戦3試合連続のヒット!

2回無失点の投球を見せた髙橋遥人

2回を打者8人2奪三振の好投を見せた髙橋遥人選手

沖縄/宜野座 曇り 20℃

阪神キャンプ第3クール2日目。この日は11日の日本ハムとの練習試合が中止になった影響で4イニング制の紅白戦を行いました。

紅組の先発は昨シーズン5勝をあげたプロ4年目の髙橋遥人。初回先頭のドラフト1位ルーキー佐藤にツーベースを許し、いきなりピンチを背負います。しかし、続く2番糸原をs三振に取ると3番梅野、4番陽川をキッチリ打ち取り0に抑えます。続く2回もツーアウトからランナーを1人許すものの、8番坂本に対してはこの日最速の145キロをマークするなどしっかりと抑え2回を投げ無失。開幕に向けて順調な仕上がりを見せました。昨シーズンはコンディション不良で出遅れた髙橋投手、今シーズンは1年間ローテーションを守り切りチームを勝利に導くピッチングを見せてくれることに期待です。

試合後インタビューで佐藤選手に語る髙橋投手

実戦で3試合連続のヒットを放ったドラ1ルーキー佐藤輝明

ドラフト1位ルーキー佐藤は1回先頭打者で登場 いきなり二塁打を放つ

一方、打者で輝いたのはドラフト1位ゴールデンルーキーの佐藤輝明。白組の「1番・ライト」で先発出場。第1打席では髙橋からインコースをうまく捌いた打球は実戦3試合連続となるツーベースヒット。また実戦ではサウスポーから打った初めてのヒットとなりました。この結果に、髙橋投手は「本当にソフトバンクの柳田さんみたいなスイングだし、打たれた打球もすごい速かったんで、すごいなと思った」と佐藤選手の凄さを買っていました。今後も怪物ルーキー佐藤選手から目が離せません!


阪神タイガースに関するそのほかの記事はこちら!