巨人から移籍の山本泰寛が熾烈な内野手争い!
阪神キャンプ第3クール3日目。午前中は雨の影響で室内での練習となりました。
今キャンプ、投手と野手各1名が日替わりでキャプテンを務める「1DAYキャプテン」制を実施しており、1DAYキャプテンはピンク色のユニフォームを着用、ウォーミングアップの一部メニューを考えて指揮を執ります。
この日の1DAYキャプテンは、巨人から金銭トレードで移籍してきた山本泰寛内野手(27)。木浪・糸原・小幡・北條・新人の中野らと激しい内野手争いを繰り広げています。練習では内野ノックで精力的に声を出し、バッティングでは鋭い当たりを見せ開幕スタメンへ向けて首脳陣にアピールしました。
Deathノックで12球団ワーストの失策数返上へ!
また、全体練習終了後の居残り練習では、糸原健斗とドラフト6位ルーキーの中野拓夢が今キャンプ恒例のDeathノックを受けることに。
ノッカーを務めたのは今季からヘッドコーチを務める井上一樹HC。1箱およそ250球入りのケース2箱を打ち終えると、続いて矢野監督がノックバットを握り、こちらも同じ球数のノックを行いました。まさに千本ノックを受けグラウンドにぐったり倒れ込んだ両選手。
阪神は昨季失策数が12球団ワーストを記録しており、首脳陣が「地獄の練習」で内野手陣を鼓舞し続けます。
阪神タイガースに関するそのほかの記事はこちら!
LIVE配信
関連記事
おすすめ記事
- 第523回 2024年11月23日放送
- 【アーチェリー】 パリ五輪代表 野田紗月(24=ミキハウス)
〜日本のエースアーチャーが見据える未来〜