【阪神タイガース】2月14日 犯人はまたこの男?青柳は今日も雨だった。雨にも負けず藤浪&青柳がブルペンで熱投

キャンプ地でも雨男は健在?

前日の晴れ予報が一転、またも雨に降られた青柳投手

阪神キャンプ第3クール最終日、この日は広島のキャンプ地・コザしんきんスタジアムで練習試合が行われる予定でしたが豪雨の影響で中止に。

先発予定は雨男で有名な“雨柳さん”こと青柳晃洋投手。公式戦通算8試合の降雨中止を経験しているだけに、2番手予定だった藤浪晋太郎投手は「やってくれましたね、雨柳さん」とSNSに投稿する一幕もありました。

宜野座の屋内ブルペンで投げ込み

屋内ブルペンで満面の笑みを見せる青柳投手
青柳投手とともにブルペンで調整を行なった藤浪投手

その後、コザしんきんスタジアムを後にした阪神タイガース一行はキャンプ地・宜野座へトンボ返り。
雨に泣かされた青柳と藤浪の両投手は登板予定だった1イニングを想定し、ブルペンで熱投を見せました。

青柳の投球に目を引かれたのかドラフト1位ルーキーの佐藤輝明が打席に立つ場面も。阪神ナインの熱い気持ちはちょっとやそっとの雨どころでは冷ますことができないのか、この日も宜野座には熱気が帯びた練習を行う猛虎軍団の姿がありました。


阪神タイガースに関するそのほかの記事はこちら!