【阪神タイガース】トクサンTV×赤星憲広 2021年シーズンの阪神タイガースを徹底討論!

あすリートチャンネルがあの大人気野球YouTuberトクサンTVとスペシャルコラボ!

3月26日に開幕を迎えたプロ野球。
2005年以来16年ぶりの優勝を目指す阪神タイガースを、2003年、2005年の優勝メンバーでもある野球解説者の赤星憲広さんと、野球を愛してやまないトクサンTVのトクサン、ライパチ、アニキの3人が分析!!

赤星さんが思う今シーズンの阪神のキーマンや新たに選手会長に就任した近本選手のスパイクを分析。そして注目のドラフト1位ルーキーの佐藤選手についても語りつくします!

近本選手のスパイクを分析する赤星さん

これを見たら阪神の試合がさらに面白くなること間違い無し!

そんなトクサンや赤星さんが4月3日阪神vs中日の野球中継に出演!
トクサン、アニキに加え、大の阪神ファンであるytvアナウンサーの諸国アナの3人が副音声で野球について語りつくします。また、主音声では赤星さん、川藤幸三さんのW解説で阪神の戦いをわかりやすく解説してくれます!!

赤星「ついに今年阪神を1位(予想)にしたぐらい絶対的なチャンスな年だなと」

右から赤星憲広、トクサン、ライパチ、アニキ

赤星)僕は今まで過去に引退してから11回ぐらい順位予想が毎年やってきてほとんど阪神1位にしていないんです。でもついに今年阪神を1位にしたぐらい絶対的なチャンスな年だなと。

トクサン)阪神タイガースのファンとしては嬉しい!

ライパチ)そんな心強いOBの方もなかなかいらっしゃらなかった。毎年優勝ってマジック140と言われていた。

赤星「キーマンを野手で挙げるのであれば近本選手と大山選手」

赤星さんが思う阪神のキーマン 大山悠輔選手、近本光司選手

トクサン)やっぱりリードオフマンを務める近本選手の活躍ってのはやっぱりキーになってくるんじゃないかなと思っているんです。

赤星)近本選手は高い目標を持って、盗塁を最低40個。40個クリアしてないから40個をクリアしつつ成功率も9割くらい

トクサン)甲子園で左バッターホームラン入りづらいと言われている中で逆方向にも飛距離を伸ばせるというところはすごく期待はさらに大きいですよね。

ゴールデンルーキー ドラフト1位 佐藤輝明選手

トクサン)佐藤輝明選手は、赤星さんから見ていかがですか?

赤星)もう飛ばす能力はね、これは申し訳ないですけど天性です。練習したからといって簡単にみんなができるかそうじゃない。彼は遠くに飛ばすというものを元々持っている選手なんです。

赤星憲弘 プロフィール

出身:愛知県
生年月日:1976年4月10日
経歴:大府高~亜細亜大~JR東日本~阪神タイガース(00年ドラフト4位)

主なタイトル:
5年連続盗塁王(01年~05年)※セ・リーグ記録
新人王(01年)
ベストナイン(03年、05年)
ゴールデングラブ賞(01年、03年、06年、08年)
通算381盗塁は歴代9位タイ

トクサンTV プロフィール

トクサン、アニキ、ライパチの3人を中心に野球道具の紹介や技術動画、プロ野球選手への取材、3人が所属している草野球チーム天晴(あっぱれ)の試合動画など野球に関する動画をアップしている登録者数が約62万人(※4月2日時点)を超える超人気youtubeチャンネル。