昨年惜しくもゲーム差無しの2位に終わった阪神タイガースが、約1ヶ月に及ぶ沖縄・宜野座村でのキャンプがスタートしました!

キャンプイン前日に今季限りで退任する事を公表した矢野燿大監督。この日、選手達とコミュニケーションを取りながら練習を見つめた指揮官は、「今日よりも明日もっと元気良く、初日よりも2日目、いいキャンプが出来たなっていうキャンプにして行きます」と、充実した初日を終えてのコメントを残しました。

キャンプ初日を終えての記者対応をする矢野監督


昨年、最多勝に輝き開幕投手候補筆頭の青柳晃洋投手は初日からブルペン入り。
矢野監督とシンカーの投げ方について話し合うなど、更なる進化へ向けスタートを切りました。

ブルペンで矢野監督と話をする青柳投手


「僕自身、矢野監督が1軍監督になってから出てきた選手なので凄い感謝だったり、恩っていうのがあるので、今年でラストって言うのは監督が決めた事なのでなんとかその監督に良い成績だったり、自分が勝つことによって少しでも恩返し出来たら」と練習後に語った青柳投手。矢野監督への思いを胸に、開幕投手へのアピールが続きます。

矢野監督への想いを答えた青柳投手

関連記事

おすすめ記事

あすリート テレビ番組 毎週土曜ひる11:35~

読売テレビで放送中!※関西圏のみ

第541回 2025年3月29日放送
【阪神タイガース】 猛虎打線のキーマン 前川右京 (21) 
V奪還へ! プロ4年目のシーズンに挑む
過去の放送内容はこちら