宜野座で行われている阪神キャンプは第2クール初日。
450人のファンが訪れたこの日、午後から紅白戦が行われました。この試合の注目は白組の先発・藤浪投手と紅組「4番・ライト」で出場した佐藤輝明選手。昨年の紅白戦での対戦では佐藤輝選手が三振に終わっており、1年ぶりとなった注目の対決!
2回、佐藤輝選手は初球150キロのストレートをフルスイングしファール。
その後、粘りを見せフルカウントから迎えた10球目、外角高めの156キロのストレートを逆方向に弾き返し、レフトスタンドへ2022シーズン初ホームラン!
さらに第3打席では小野投手から左中間を破る2塁打を放ち、この日3打数2安打と好調をアピール。練習終了後、試合を振り返った佐藤輝選手は「感触は良かった。打てないより打てた方がいいですけど、まだキャンプなので」と語り、さらに今季の具体的な数字を問われると「ホームラン100本です」と笑顔で報道陣の取材に答えていました。
一方、藤浪投手は佐藤輝選手にホームランを打たれたものの、2回を投げ2安打1失点。
決め球にカーブを使うなど「NEW・藤浪」としてアピールを続ける右腕は、優勝には絶対欠かせないピース。今シーズン必ず復活した姿を見せてくれるはずです!
LIVE配信
関連記事
おすすめ記事
- 第523回 2024年11月23日放送
- 【アーチェリー】 パリ五輪代表 野田紗月(24=ミキハウス)
〜日本のエースアーチャーが見据える未来〜