オリックスキャンプ第6クール初日。
雲ひとつない快晴の宮崎市SOKKENスタジアムでは、今季チーム初の対外試合となる千葉ロッテマリーンズとの練習試合が行われました。
この試合3番ショートでフル出場したプロ3年目の紅林弘太郎選手。
「久しぶりの試合は緊張があって疲れた」という紅林選手は8回の第4打席。打った瞬間それとわかる打球はレフトスタンドに飛び込む“今季初ホームラン!”。「(実戦で)長打が出ていなかったのでほっとしています」と安堵の表情で振り返った紅林選手。新型コロナウイルスの陽性でキャンプ合流が遅れた不安を薙ぎ払いました。
昨シーズン高卒2年目で二桁10本のホームランを放った若武者が今季さらなる飛躍を目指します。
さらに7番DHで先発出場したドラフト5位ルーキーの池田陵真選手も初の対外試合で存在感を発揮します。3打席ノーヒットで迎えた9回裏にツーベースヒットを放ち“プロ初ヒット”をマーク。初の対外試合を振り返り「少し固くなってしまった。(ヒットの場面は)バッティングで結果を残さないといけないので打つことができて良かった」と語り、「まだまだ体力的にも技術的にも高校生なのでここからレベルアップをしていきたい」と目を輝かせながら、プロの世界で活躍を誓っていました。
LIVE配信
関連記事
おすすめ記事
- 第523回 2024年11月23日放送
- 【アーチェリー】 パリ五輪代表 野田紗月(24=ミキハウス)
〜日本のエースアーチャーが見据える未来〜