U18日本代表 決勝で堂々の完投&胴上げ投手に!
大阪桐蔭高校・前田悠伍投手は、最速148キロのストレートとキレのある変化球が武器の世代を代表するピッチャーです。
高校では下級生のときから主戦投手として活躍し、昨年の選抜で優勝、明治神宮大会史上初の連覇に貢献しました。
今夏は甲子園出場こそ逃しましたが、U18ベースボールワールドカップの代表に選出され、
日本初優勝がかかった決勝の台湾戦では先発し7回1失点で完投勝利、
歓喜の胴上げ投手となりました。
類まれな技術面のみならず、勝負強い精神面も兼ね備えた高校生ながら即戦力とも期待される大注目投手。
3球団競合の末、見事ソフトバンクが入団交渉権を獲得しました。
会見では、家族やチームメートなど周りへの感謝の気持ちを強調、目標については…
「1日でも早く1軍にあがって、プロ野球選手としてのスタートラインに立てるように頑張ります」と力強くコメント。
前田悠伍(まえだゆうご)投手 プロフィール
滋賀県長浜市出身
2005年8月4日生まれ
古保利小(高月野球スポーツ少年団)→高月中(湖北ボーイズ)→大阪桐蔭高
LIVE配信
関連記事
おすすめ記事
- 第523回 2024年11月23日放送
- 【アーチェリー】 パリ五輪代表 野田紗月(24=ミキハウス)
〜日本のエースアーチャーが見据える未来〜