【大阪エヴェッサ】いよいよ来月開幕のBリーグ!大阪エヴェッサが新体制を発表

9月12日、プロバスケットボール男子・Bリーグの大阪エヴェッサが大阪・泉佐野市内で2020-21年シーズンの新体制発表会を行いました。

今シーズンのチームスローガンは「BREAK THROUGH(ブレイクスルー)」と発表。

「新型コロナウイルスの影響により全ての人々が経験したことの無い困難に立ち向かっている。我々大阪エヴェッサはどんな困難にも立ち向かい、この状況をBREAK THROUGH(打開、突破)する。新戦力として若手選手が加入し多様な文化を持ったチームへと変心した大阪エヴェッサ。今シーズン、バスケットボール界でBREAK THROUGH(一躍し有名になる)する。」という思いを込めたスローガンです。

新体制発表会に出席した大阪エヴェッサの選手達
今シーズンのスローガンはBREAK THROUGH(ブレイクスルー)

昨シーズンは熾烈な優勝争いを繰り広げるも新型コロナウイルスの影響を受け、シーズン途中で打ち切りとなり、惜しくも2位でシーズンを終えました。

また4月にはクラブ内で新型コロナウイルスに集団感染するなど、困難な状況が続きましたがチームの大黒柱である合田主将は「僕らはバスケを仕事にしている、何かを感じてもらえるように必死でやろうと思う」と頼もしいコメントを残しました。エースの橋本選手も「昨シーズン勝ち取れなかった地区優勝、その先のCS制覇を目指して頑張っていく」と頂点への思いを語ってくれました。

日本代表候補にも選出されているエースの橋本選手
今シーズンからキャプテンを務める合田選手

大阪エヴェッサの開幕戦は、ホームの「おおきにアリーナ舞洲」で広島ドラゴンフライズを迎え10月3日、4日に開催されます。

いま、日本で最も注目されるスポーツの一つであるバスケットボール。
みなさんも新型コロナウイルス対策をしながら大阪エヴェッサに熱いエールを送りましょう!!

フォットセッションに応じる大阪エヴェッサの選手達

大阪エヴェッサ 全選手今シーズン意気込み

#2 伊藤達哉 (いとうたつや) ポジション:PG
コロナの影響により条件がありますが、また皆さんとともにアリーナで戦えることを楽しみにしています。昨シーズン達成できなかった地区優勝、CS制覇を目標にチーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします。

#3 エリエット・ドンリー ポジション:SF
今シーズンがルーキーシーズンなので、一生懸命頑張ります。ありがとうございます。

#7 土屋アリスター時生(つちやありすたーときお) ポジション:PF/C
今シーズンから加入しました背番号7番の土屋アリスター時生です。自分の役割を理解してチームのために体を張って、走って貢献しようと思いますので、ぜひ応援よろしくお願いします。

#8 角野亮伍(すみのりょうご) ポジション:SF
今シーズンから加入しました背番号8番の角野亮伍です。チームとしては地区優勝とリーグ優勝目指して、個人としては新人ではありますが、少しでも主力として活躍して新人王取りたいと思いますので、よろしくお願いします。

#13 中村浩陸(なかむらひろむ) ポジション:PG
ルーキーとしてフレッシュにチームに貢献できるように頑張るので応援よろしくお願いします。

#10 駒水大雅ジャック(こまみずだいがじゃっく) ポジション:SF
今シーズンこの素晴らしいメンバーと一緒に戦うことにとてもわくわくしています。チャンピオンシップを獲得できるように全力で頑張っていきます。

#14 橋本拓哉(はしもとたくや) ポジション:SG
昨シーズン成し遂げられなかった地区優勝、その先にあるCS制覇を目指してこれからも頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。

#33 アイラ・ブラウン ポジション:SF/PF
みなさんいつも熱い応援をありがとうございます。今シーズンカンファレンスのチャンピオンを勝ち取る、難しい目標になると思いますが、その目標を達成するには皆さんの力が不可欠ですので、自分たちも精一杯頑張りますので、熱い応援よろしくお願い致します。

#41 ギャレット・スタツ ポジション:PF/C
こんにちはギャレット・スタツです。是非「ジー」と呼んでください。

#0 アンドリュー・ランダル ポジション:SF
いつもチームのサポートをしていただきありがとうございます。私もこのチームメートと同じように素晴らしい組織でプレー出来ることを非常に光栄に思っています。みなさんからサポートしていただいた分恩返しできるように精一杯プレーしますので応援よろしくお願い致します。

#55 ジョシュ・ハレルソン ポジション:PF/C
今シーズンは本当に素晴らしいメンバーが残っていますし、昨シーズンから同じメンバーが残っているということもありますので、みんなが(その力を)証明しなければならないということはわかっていますので、精一杯頑張っていきます。よろしくお願い致します。

#20 合田怜(ごうだれい) 主将 ポジション:SG
昨シーズンの新体制発表会で、僕キャプテンじゃないんですけどキャプテンのつもりで頑張ると挨拶させてもらったんですけど、今シーズン本当にキャプテンすることになったので、去年キャプテンのつもりでやってきた経験を基に頑張っていきたいと思います。そして今シーズン若い選手ですので、毎試合成長する姿をみなさんに見ていただけるかと思います。成長していって最終的にはチャンピオンシップに出て、優勝争いをしていきたいと思います。よろしくお願いします。 


大阪エヴェッサに関するその他の記事はこちら!