【FC大阪】明日フレンドリーチャリティーマッチ開催!塚原監督新チームが初披露!

明日6月28日に、フレンドリーチャリティーマッチを行うFC大阪。

練習前から一致団結!

試合前日のこの日は、ボール回しを中心の軽いメニューで汗を流しました。
今シーズンからチームの指揮を執る塚原真也監督は、5月18日から再開したトレーニングについて、「かなり状態も良く順調。いつ開幕しても以上対だと思います。」とここまでの仕上がりに手応えを感じていました。

そして、塚原監督体制になって初披露となる明日の試合では、ほとんどの選手を出場させることを明言。選手たちには「スタメンは7、8割は決まってきているので、残りの2、3割、そしてベンチ入りを競争をして欲しい」と出場する選手のアピールにも期待していました。

笑顔が溢れるほどチームの雰囲気は良い

チャリティーマッチとして動画配信での収益は、「大阪府新型コロナウイルス助け合い基金」へ寄附されることとなっており、塚原監督はトレーニングマッチでも勝つことを大事にしながらも、「FC大阪の試合を見て少しでも楽しんでもらって、医療従事者の方、苦しんでいる方に向けて少しでも前向きになれば」と、明日の試合に向けて心境を語りました。


【フレンドリーチャリティーマッチ】
開催日:2020年6月28日(日)
カード:FC大阪 vs レイジェンド滋賀FC
時 間:14:00キックオフ(45分×3本)
※リモートマッチ(無観客)で行います。

【フレンドリーチャリティーマッチ ライブ配信について】
視聴用有料チケットの販売を行い、それによって生じた収益を全額寄附
配信日時:2020年6月28日(日)13時30分~17時終了予定

配信内容:フレンドリーチャリティーマッチ FC大阪 vs レイジェンド滋賀FC(45分×3本)、及び選手インタビューなど
チケット購入・視聴サイト:FC大阪 ONLINE Store(https://fc-osaka.moala.live/)

視聴方法:視聴用有料チケットを購入後、ライブ配信実施ページより視聴可
視聴チケット:1,000円
※ライブ配信終了後は7月5日(日)までオンデマンド配信


塚原真也監督 インタビュー



Q.5月18日の練習再開からトレーニングは順調ですか?
かなり状態も良く順調です。内容としては筋肉的トラブルを避けるようにしてから戦術的なところを落とし込んでいるので、いつ開幕してもいい状況だと思います。

Q.明日チャリティーマッチ開催されますが、塚原監督のFC大阪は初披露になります。
コロナの自粛期間が長くあったので、公式戦でスタジアムで会うことができなかったですが、明日チャリティーマッチということで動画配信ができますので、今年のチームは初披露ということなので、見て楽しんでもらえたらと思います

Q.出場した選手にはどういう気持ちでプレーして欲しいですか?
メンバーを決めかねている部分も少しあるので、いい競争が生まれたり、コンビネーションのところも見れたらなと思います。

Q.明日のチャリティーマッチの意義、どういう試合にしたいか教えてください。
僕自身もコロナ影響でかなり自粛生活をしていました。その中でFC大阪の試合をみて少しでも楽しんでもらえたり、寄付もしますので、医療従事者に向けて、もしくは苦しんでいる方に向けて少しでも前向きに、プラスになればと思ってやっていきたいと思います。

Q.ファン・サポーターにメッセージ
今年のFC大阪の初披露となりますので、もちろん勝利に向けてですが、いろんな選手が観れると思うので、応援よろしくお願いします。



あすリートチャンネルでは、FC大阪のJFLホームゲームを全試合ライブ配信いたします。
JFLホーム開幕戦 8月2日(日) FC大阪vs松江シティFC @服部緑地陸上競技場

今シーズンも一緒にFC大阪を応援しましょう!


▶︎ FC大阪に関するそのほかに記事はこちら!