【FC大阪】ハイライト 塚原新体制のJFL開幕戦 4ゴールの快勝で最高の船出!

映像提供:JFL



新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、4ヶ月遅れでの開幕、さらには15試合制となった今年のJFL。
FC大阪はアウェイ宮崎に乗り込み、ホンダロックSCとのJFLオープニングマッチとなりました

塚原監督の初陣となるこの試合。
前半開始直後は相手にゴール前でのフリーキックを与えるなど相手のボールを持たれますが、徐々にFC大阪もボールを持ち出します。今年のチームのプレースタイルを堅守速攻と掲げて戦うFC大阪は、前線からのハードプレスでボールを奪い、得意の高速カウンターを仕掛けると、21分にMF須ノ又諭選手のパスを受けたMF町田蘭次郎選手がJFL初ゴールとなる得点を決めてFC大阪が先制に成功します。

これで試合の流れは一気にFC大阪へ。34分にはFW川西誠選手のクロスに反応したFW木匠貴大選手のシュートはクロスバーに阻まれるも、詰めていたMF水野匠弥選手がヘディングで押し込み2−0で前半を折り返します。

後半に入っても攻撃の手を緩めないFC大阪は、51分には木匠施主ののスルーパスに抜け出したエース川西が落ち着いて流し込んで3-0とすると、試合終了間際の90+1分には途中交代で入ったMF久保田賢悟選手のパスをペナルティーエリア内で受け取った須ノ又選手がゴールネットに突き刺し、4-0で試合終了。

FC大阪は圧倒的な攻撃で4ゴールを挙げる一方で、守備でも相手のシュートを1本に抑え、完全にゲームを支配。塚原監督の初陣を圧勝で飾るとともに、J3昇格へ向け、幸先の良いスタートを切りました。

開幕戦となったこの試合映像は、JFL公式サイトで確認できます。
JFL Official Channel JFL第16節 ホンダロックSC vs FC大阪

2020年シーズンを白星スタートとなったFC大阪。8月2日のホーム開幕戦も楽しみです!

あすリートチャンネルでは、今シーズンもFC大阪のJFLホーム戦を全試合ライブ配信します。
ぜひ、PC、スマホの画面を通してFC大阪に声援を送ってください!

2020年8月2日(日) 15:00KO ホーム開幕戦 FC大阪 vs 松江シティFC @服部緑地陸上競技場


▶︎ FC大阪に関するそのほかの記事はこちら!