試合のフルタイム動画はこちら ▶︎https://ytv-athlete.jp/lives/17893
桜も満開に近づき、春本番といった陽気のホーム服部陸上競技場で行われたラインメール青森との一戦。
F.C.大阪のスタートのメンバーは先週と変わらず。リザーブにはMF水野匠弥が今季初めてメンバー入りとなりました。
前半、この試合もF.C.大阪が快調なスタートを切ります。MF久保吏久斗、MF大山武蔵を中心に前線から激しいプレスでボールを奪い、ショートカウンターで相手ゴールに向かいます。
20分には、相手ゴール前でのフリーキックのチャンス。キッカーの大山とDF舘野俊祐のトリックプレーから、舘野はミドルシュートを放ちますが、これは相手GKがファインセーブ。続くコーナーキックは相手DFがクリアしたボールをMF吉田大河がボレーシュートを放つも、またもや相手GKのファインセーブで得点とはなりません。
徐々に得点の匂いを感じさせてきたF.C.大阪は32分、舘野からのパスを右サイドで受けた大山がゴール前に素早くクロスを送ると、ゴール前で相手GKを含めて混戦となり、相手DFが掻き出したボールをファーサイドから詰めてきたMF町田蘭次郎がきっちりと押し込み、F.C.大阪は3試合連続の先制点をもぎ取ります。さらに勢いに乗るF.C.大阪は前半アディショナルタイムのフリーキックに舘野が弾丸のような直接シュート放ちますが、相手GKがのファインセーブにあい、前半は1-0で折り返します。
後半に入ってもこの流れは変わらず、チャンスを作り出すのはF.C.大阪でしたが、なかなか次の1点が生まれません。
すると72分、F.C.大阪は相手にドリブルで持ち込まれペナルティエリア内でのシュートを打たれます、しかし、このシュートはGK田中大貴がファインセーブ、さらにそのこぼれ球を再び相手にシュートされるが、これも田中大貴が体を張ってブロックし、得点を許しません。
ピンチを乗り切ったF.C.大阪は、74分にFW田中直基、76分には今季初出場となるMF水野が相手ゴールに迫るものの、追加点を奪うことはできず。豊富な運動量で相手の反撃を防いだF.C.大阪が前半の1点を守りきり、1-0で勝利。開幕戦に続いてホーム連勝で勝ち点を7に積み上げ、来週の高知ユナイテッドSC戦へ弾みをつけました。
次回のF.C.大阪のホームゲーム案内
2021年JFL第4節 F.C.大阪 vs 高知ユナイテッドSC @服部緑地陸上競技場
4月3日(土)13時キックオフ
あすリートチャンネルでは、F.C.大阪のリーグ戦ホームゲームを全試合LIVE配信します!
塚原真也監督 試合後会見
試合総括
ボールを持たれることは想定済みで、守備のトレーニングをしてきた。後ろでハメてカウンターを打つことができたのはよかった。
HTで相手が修正してきて深い位置で保たれることが多くなったので、そこは後ろの坂本とコミュニケーションを取りながら、途中出場の前田や守備で走れる水野が入って、ピンチはあったが、よく走り勝った試合だったと思います。
サポーターにメッセージ
ホーム2連戦なので、2連勝で終わりたいと思います。なかなか声を出しての応援は難しいですが、来てくれるだけで僕たちの力になります。引き続き熱い応援をお願いします。
MF16 町田蘭次郎選手 試合後インタビュー
今季初ゴールについて
(大山)武蔵からクロスが上がるときにファーにこぼれてくるかなと詰めていたけど、FW二人が上手く潰れてくれていいところに来たかなと。ニアに人数が掛かっていて、ファーが空いていたので、近かったですし、いくしかないかなと。
サポーターにメッセージ
応援ありがとうございます。来週も高知とのゲームがあるのでしっかり勝って連勝したいと思います。
GK1 田中大貴選手 試合後インタビュー
今日の試合を振り返って
先制点取れた中でどれだけ守れるかというのを課題にしていて、先週アウェイでで3失点してしまったので、とりあえず0点に抑えるという強い気持ちで、ディフェンスラインと統率して、取り組めた。
サポーターにメッセージ
今日は応援ありがとうございました。去年は僕が出た試合で勝った後に負けてしまったので、一喜一憂しないように僕たちもプレーしますので、たくさんの方に足を運んでもらえると嬉しいです、応援よろしくお願いします。
DF32 坂本修佑選手 試合後インタビュー
無失点で勝ち切れたことについて
後ろの田中大貴中心に声をかけてくれて、チーム全体で引き締まったゲームができた。先週の3失点を反省を活かせてた試合。守備もできていたのでよかった。
サポーターにメッセージ
来週もホームでできるので、サポーターの後押しに乗って連勝したいです。
F.C.大阪に関するそのほかの記事はこちら!
LIVE配信
関連記事
おすすめ記事
- 第523回 2024年11月23日放送
- 【アーチェリー】 パリ五輪代表 野田紗月(24=ミキハウス)
〜日本のエースアーチャーが見据える未来〜