JFLも残り5試合。J3昇格へ負けられないF.C.大阪。
中3日での3連戦の最終戦は、アウェイの青森に乗り込んでのJFL第30節ラインメール青森との一戦となりました。
先週土曜日の鈴鹿戦のメンバーを軸に、水曜日に行われた高知ユナイテッドSC戦で活躍したDF美馬和也、MF澁谷雅也を引き続きスタメンに起用します。
前半、スタートから相手ディフェンスラインに前線からプレスをかけ、試合を優位に進めF.C.大阪は8分、コーナーキックのチャンスを作ります。DF大山武蔵のボールにDF佐藤颯人がヘディングでシュート、これが相手ディフェンダーに当たり、コースが変わってゴールに吸い込まれ、DF佐藤のJFL初ゴールで幸先よく先制します。
続く11分、中盤の混戦でボールをキープしたMF澁谷雅也がドリブルで持ち込み、そのままミドルシュート。これは相手GKに弾かれますが、そこに詰めていたFW久保吏久斗が押し込んで追加点!前半の早い段階で2点をリードして試合を優位に進めます。
20分に青森がDF菊池大樹に替え、MF平田海斗の投入で青森にペースを握られますが、F.C.大阪ディフェンス陣の集中した守備で得点を許さず。前半は2-0のままで試合を折り返します。
後半、51分に相手に1点を返されますが、55分、相手スローインのボールにプレスを掛けたMF前田悠斗が相手GKのキックミスを誘い、そのボールを受けたFW久保吏久斗がロングシュートを叩き込み、再び2点差とします。
J3昇格するためには、昇格を争うヴェルスパ大分の得失点での差を少しでも詰めておきたいF.C.大阪は、57分にMF澁谷雅也に替えFW宇高魁人。68分にMF町田蘭次郎、FWルイス・フェルナンドに替えてDF舘野俊祐とFW坂本修佑。75分にはDF大山武蔵、DF美馬和也に替えてDF橋本侑紀、FW川西誠と攻撃的なカードを次々と切り、青森ゴールに迫ります。そして88分、相手ゴール前でDF附木雄也、FW川西誠、FW久保吏久斗、MF前田悠斗が細かく繋ぎ、FW久保のクロスをFW坂本修佑が落として、最後はMF木匠貴大がダメ押しの4点目を決めて試合終了。
F.C.大阪は今季最多得点となる4得点で今季2度目の3連勝で、5位に浮上しました。
J3昇格を争うヴェルスパ大分は前日に勝利していたため、勝ち点差は6のままで縮まらなかったものの、残り4試合、J3入りへ望みを繋ぐ3連勝となりました!
次回のホームゲーム
11月13日(土) 13:00キックオフ
F.C.大阪 vs ホンダロックSC @服部緑地陸上競技場
あすリートチャンネルでは、F.C.大阪のホームゲーム全試合をライブ配信いたします!
F.C.大阪に関するそのほかに記事はこちら!
LIVE配信
関連記事
おすすめ記事
- 第523回 2024年11月23日放送
- 【アーチェリー】 パリ五輪代表 野田紗月(24=ミキハウス)
〜日本のエースアーチャーが見据える未来〜