【あすリートPlus 11月13日放送】 淡路島から全国へ
〜 相生学院高校サッカー部の挑戦 〜
2022年11月12日 / サッカー
2022年11月12日 / サッカー
新番組 「あすリートPlus」 は、読売テレビで毎週土曜日に放送中の「あすリート」の拡大版として、
この4月にスタートした関西のアスリートたちを紹介、追跡取材してご紹介する番組です。
「あすリート」の3分では伝えきれない物語や密着映像、また、これまで地上波で観られなかった陸上の関西インカレ、高校サッカー、ボーイズリーグ、中学バレーなどのスポーツ配信サービス
「あすリートチャンネル」の中継コンテンツのダイジェスト版も「あすリートPlus」で放送していく予定です。
土曜放送の「あすリート」のファミリー番組として日曜放送の「あすリートPlus」をお楽しみ下さい。
去年の高校サッカー選手権兵庫県大会、決勝でピッチに立ったのは相生学院。創部3年目のチームが初の全国大会にあと1点が届かず、全国の舞台に立つことは出来ませんでした。
その相生学院(本校は兵庫・相生市)は通信制の高校。中学時代は無名だった部員たちがプロ選手をめざし全国から集まりました。
練習拠点は淡路島、サッカー部の寮ではおよそ50人が共同生活を送り、日々練習してます。
10月、全国の舞台へチャレンジ、兵庫県高校サッカー選手権が始まりました。
去年のリベンジはなるのか、創部4年目の相生学院イレブンを追いました。
杉原愛子)
おはようございま〜す!
あすリートプラス、番組ナビゲーターの杉原愛子です。
今日の主人公は兵庫県淡路島にある相生学院高校サッカー部吉村陽楽(ひなた)選手、全国大会初出場を目指すサッカー部のキャプテンです。
相生学院は今年創部4年目の新しいチーム、全国への道のりとキャプテンへの思いに迫りました。
杉原愛子)
相生学院は去年、惜しくも兵庫県大会の決勝で敗れ、あと1勝が届かずで全国大会出場を逃しました。
2年生でその決勝のピッチに立っていた吉村君、今年はキャプテンとして県大会に挑みました。