【FC大阪】東大阪市応援プロジェクト 「#FC大阪 #東大阪が好き」を実施します!

昨シーズンから東大阪市をホームタウンとし、大阪第3のJリーグクラブ入りを目指し活動しているFC大阪が、ホームタウン東大阪市を応援するためのプロジェクト「#FC大阪 #東大阪が好き」を実施することを発表しました。

FC大阪 クラブ公式HPより

FC大阪は、「この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、外出自粛により経済活動がストップし、各所で多大な困難が生じています。少しでも以前を取り戻し、魅力を残していくためにクラブとして何かできないか。今は訪問や直接的な支援が難しくても、そんな時に出来ること。それは「発信」だとFC大阪は考えます。FC大阪がホームタウンとする東大阪市には沢山の魅力があります。飲食店、商店街、産業、行政、スポーツ、観光etc…FC大阪では、これらの東大阪市のお店や会社、ひと・もの・こと・まちを今だからこそできる方法で発信し、地元東大阪市を盛り上げるべく、『東大阪市応援プロジェクト「#FC大阪 #東大阪が好き」』を行うことといたしました」とリリース。

ハッシュタグ「#FC大阪 #東大阪が好き」がついた投稿に対し、クラブ公式SNSにて掲載・発信することで、FC大阪と東大阪市に関わる人たちが一体となってホームタウンを盛り上げていくことが期待されます。


【プロジェクトについての募集】
皆様からの「好き」すなわち特徴など様々な情報について、具体的には下記のような内容を募集致します。
・飲食店の「好き」→テイクアウト・デリバリー情報(#東大阪エール飯との連携)
・産業の「好き」→産業(会社・団体)の紹介やサービスの紹介
・商店街の「好き」→今や過去の商店街様子
・福祉の「好き」→福祉施設の紹介
・行政の「好き」→行政情報を紹介
※初動として産業の「好き」を中心にクラブより発信を致します。そのほかのテーマについては順次アップ予定。


投稿方法
各種SNSにてハッシュタグ「#FC大阪 #東大阪が好き」をつけてSNS投稿してくだい。

掲載について
ハッシュタグ「#FC大阪 #東大阪が好き」がついた投稿に対し、クラブ公式SNSにて掲載・発信致します。
※クラブ公式SNSの掲載投稿については、皆様からお寄せいただいた投稿(主に飲食店や各施設、商店街から情報提供)をもとに、各ご担当者様への確認・許可をいただいたものを発信いたします。
※皆様からお寄せいただいた情報のほか、クラブがリモートにて各所を取材し、その内容の投稿も行います。

掲載先

「#FC大阪 #東大阪が好き」Facebookグループ(情報統合ページ):https://www.facebook.com/groups/877971936011089/


※このほか、FC大阪 公式Twitter (https://twitter.com/fcosaka_staff)、
公式Facebook (https://www.facebook.com/official.fcosaka/)、
公式Instagram (https://www.instagram.com/fcosaka_official/
でも掲載されます。