【FC大阪】ホームタウン東大阪の事をもっと知りたいし、好きになりたい!

緊急事態宣言が続く大阪で、無期限の活動休止となっているFC大阪が、選手・スタッフの今を届けようと始まった「FC大阪TV Facebookライブ」。
3回目の配信には、阪南大学からFC大阪に加入して2年目となる24濵野雄太選手、25町田蘭次郎選手、26吉森海斗選手の大学同期3人が登場しました。

まずは自粛期間が続く中、家でどう過ごしているか?というトークテーマに、3人とも映画や動画を見て過ごしていると答えたところ、大先輩のFW11川西誠選手から「おすすめの映画を教えて」と質問が届きます。

実話に基づいた映画が好きという濵野選手は、「最強の二人」が好きとタイトルを挙げると、町田選手はMF7木匠貴大選手から紹介された「7番房の奇跡」を見てめちゃくちゃ泣いたと紹介。最後に吉森選手が戦う系の映画が好きだからと「ワイルドスピード」と「ハリーポッター」のタイトルを挙げると、濱野選手から「お前、映画知らんな!」と冷たい突込みが入ります。

東大阪応援プロジェクト「#FC大阪 #東大阪が好き」の話題となると、滋賀県出身の濵野選手は、布施商店街の雰囲気が自分の地元に似ていて、懐かしさもあり落ち着く気持ちになれるところが好きと答えると、町田選手は、ご飯屋さんも多そうだからもっと行きたいし、もっと知りたい。吉森選手は散歩してても気持ちよさそうやし、もっと好きになっていきたいとホームタウンへの思いを口にしました。

7月18日に予定されているJFL開幕に向けて、今季の目標を聞かれると、濱野選手は二ケタ得点で優勝。町田選手は5ゴール5アシスト、吉森選手は全試合出場と挙げ、2年目のシーズンの活躍を誓いました。

ファン・サポーターへメッセージ



MF26吉森海斗選手
試合会場で会えていないというのがあるけど、早くサッカーが再開して、みんなに一つでもいいプレーを見せるように、まだ自主練やけど頑張っていかないといけないと思う。早く試合会場で会いたいです!

MF24濵野雄太選手
コロナで皆さん辛い時期に差し掛かっていると思うんですけど、また再開できたらぜひ試合に足を運んでもらって、皆さんと一緒に、勝利の喜びを分かち合えたらと思っています。それまで頑張りましょう!

MF25町田蘭次郎選手
今はこういう時期ではほんとに我慢しないといけない状況が続いていて、僕らも我慢して早くサッカーしたいという気持ちも強いですけど。命には代えられないと思うので、皆さんも体には気を付けて、一緒に戦って最後は優勝できたらいいと思います!

FC大阪TV Facebookライブについては、FC大阪公式Facebookをご確認ください。