【FC大阪】ホーム連勝で上位キープへ!今週末は高知ユナイテッドSCと対戦!

開幕から2勝1分負けなしで3位タイとするF.C.大阪は、5位の高知ユナイテッドSCを服部緑地陸上競技場に迎えて、2試合連続のホームゲームとなります。

高知ユナイテッドSCは、昨シーズン終盤、J3昇格へ勢いをつけたいと考えていた当時最下位だった高知との一戦で、まさかの0−2の完敗を喫した苦い思い出のある因縁の相手。

 ■2020年11月14日
 【FC大阪】ハイライト 最下位高知ユナイテッドSCに完敗し、J3昇格が遠のく痛い1敗

チームを率いる塚原監督は「去年はビルドアップが多かったけど、しっかり守ってカウンターが増えているので厄介だと思う。CBもデカイし、ブラジル人も守備的ですし、簡単には崩せないかな」と警戒を強めます。

しかし、開幕から負けなしと好調を続けるチームの仕上がりに対して、「紅白戦の強度が高くて質がいいから、公式戦の時にやりやすい。それはサブ組の心持ちや態度がすごくいいから」と、試合メンバーに入るためのクオリティの高い練習の上で、チーム一丸となって戦えていることを強調しました。

ホワイトボードを囲んでのミーティング

2年目となるMF大山武蔵は、「今年は前に速いサッカーなので、自分にとっては得意なプレー。連携も上がってきている」とチームの仕上がりに手応えを感じながら、ゴール、アシストを増やしていきたいと誓いました。

今季、新加入ながら開幕から全試合スタメンのボランチMF吉田大河選手は、「自分の役割は守備のボールを拾うところ、回収のところが大事だと思ってやっている」とピンチを刈り取り、攻撃の起点となるプレーが期待されます。

隣り合わせの順位となる高知ユナイテッドSCとの一戦をきっちりと勝ち切って、上位をキープできるか?今週末も熱い試合が見られることでしょう!

チーム一丸でゴールを運ぶ

次回のF.C.大阪のホームゲーム案内

2021年JFL第4節 F.C.大阪 vs 高知ユナイテッドSC @服部緑地陸上競技場
4月3日(土)13時キックオフ

あすリートチャンネルでは、F.C.大阪のリーグ戦ホームゲームを全試合LIVE配信します!

大山武蔵選手 インタビュー


・サポーターにメッセージ
今年こそ、優勝昇格するので、是非スタジアムに足を運んで応援してください、がんばります!

吉田大河選手 インタビュー


サポーターにメッセージ
自分は守備が仕事になるので、バチバチしたプレーができればと思います
ホームで連勝できるように頑張るので、応援よろしくお願いします。


F.C.大阪に関するそのほかの記事はこちら!